ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > 訪問看護ステーション > ママナースとしての毎日

お知らせ

  

2018/11/15

ママナースとしての毎日

 気がつくと今年もあと2ヶ月を切りました。1年という時間がたつのはあっという間だとしみじみ思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?瑞穂所属の看護師 横井です。ピースに入社して4年目、1年間産休と育休で仕事を離れておりましたが今年の7月に戻って来て、今は仕事に育児に家事にと忙しい毎日ながら元気に働いております。戻ってくる時はできるだろうか?と不安もありましたが、瑞穂の管理者始めスタッフの皆に支えてもらい、本当に楽しく働くことができています。ピースは託児があるので預けて安心して仕事に向かうことができます。私も下の1歳の子を預けているのですが、最近は笑ったり怒ったりと感情表現も豊かになってきました。朝バイバイと見送ってくれるのですが、ずーっと手を振っているので、それが可愛くてなかなか離れられない毎日です(笑)。
 訪問している中で色々な方に出会い、お話をさせていただけることが本当にありがたく、嬉しく思います。子育てをしながら働けることに感謝して、1日1日を大事に過ごしていきたいです。おっちょこちょいなところもある私ですが、皆さんこれからもよろしくお願い致します。

 
ayane 3

TOP