ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

お知らせ

  

2020/9/23

ゼリー

残暑お見舞い申し上げます。
ピース訪問看護ステーション瑞穂の言語聴覚士の藤田です。
ようやく秋の訪れを感じるようになりました。
これまでの「コロナ対策」に「熱中症対策」もなどで、夏バテだったり食欲が落ちたりしてはいないでしょうか。
今年も酷暑だった夏でしたが私は「涼」を求めて「ゼリー」にはまりました。
ゼリーは食べやすく、つるん、ぷるんとした触感においしいということなしです。
さてこのゼリー、嚥下障害のリハビリにも利用されますし、食事が細くなった方用の補助栄養食品として高カロリーのもの、栄養素が詰まったものなどいろいろな種類のゼリーがあります。
私たち医療スタッフも食欲が落ちてしまったお客様にゼリーをお勧めして、気軽に栄養補給をして頂いています。
大きなスーパーやドラッグストアの介護用品売り場で、手軽に購入することができます。
「食欲が落ちてしまった」、「必要な栄養素が足りてないかも」、と思われることがありましたら、試してみてはいがかでしょうか。
どの会社のゼリーも味はお勧めできますよ。

それでは「3密の回避」「手洗い」「うがい」「栄養補給」「水分補給」を心掛けて昼夜の気温の違いを乗り切りましょう。

TOP