ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > 訪問看護ステーション > 「人生」に似たもの

お知らせ

  

2017/7/4

「人生」に似たもの

はじめまして♪ 中川の保育士兼事務のあ~こです(*^^*)

今年も折り返し、7月に入りましたね。

高校野球(甲子園)の地区大会も始まり、そして富士山も山開きをしました。

 

私は山登りが好きで、息子が小さい頃はよく連れて登っていたんですが、、野球を始めた小学校高学年以降、休日は野球漬けの日々に・・・

最近は家族で出掛ける事が殆ど無くなってしまいました。

なので、昔の写真を眺めては 行った気分を味わっています。

 

中でも印象に残っている写真を少しだけご紹介させてください♪

 

3917

 

 

低山では養老山、天王山、御在所岳や、福井の赤兎山

アルプスの乗鞍岳や西穂高岳

木曽駒ケ岳ではテント泊して雲海を見下ろしたり 満点の星を眺めたり ご来光を拝んだり・・

 

 

山登りは本当に素晴らしいです(^^)

辛いな・・って思いながらも頑張って登頂した時の達成感。

 

中学2年になる息子に先日こんなことを聞いてみました。

私:「山登りとは?」

息子:(少し考えて)「人生かな~」・・・と。

 

目標や夢に向かって道を進む。

色んな困難もあるかもしれない、崖っぷちもあるかもしれない。

諦めるのは簡単かもしれないけど、そこで踏ん張るかどうか・・

 

「人生」と答えた息子

一緒に山登りをしてきた事、良かったな~と感じた瞬間でした。

 

子どもの手が離れて時間に余裕が出来たら、いつかまた山歩きをしたいな~と思う今日この頃です。

 

TOP