ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > 訪問看護ステーション > ほっこりと、芸術の秋?!

お知らせ

  

2018/9/6

ほっこりと、芸術の秋?!

九月に入っても、夏を思わせるような暑い毎日がつづいてますが、朝夕はずいぶんと涼しくなってきたなと感じる今日この頃。
ブログではご無沙汰しております、中川の管理者、もっちでーす(^▽^)/
 
 
蝉の声がきこえなくなり、虫の音をきくと、だんだんと秋に近づいているんだなあと思います。
 
秋といえば、芸術の秋!!( *´艸`)
 
実は、ピースにも画伯が何名かいるんです!!!
 

104849
 
 
1536203762070
 
 
とってもかわいいイラスト!!
 
実はこれ、看護師手作りの、紙製の「お薬カレンダー」なんです(*^-^*)
 
 

104882
 

 
104883
 
 
服薬管理で訪問させていただいているお客様。
こんな感じで、紙にお薬を貼り付けて、お客さまにはここからはがして飲んでいただいてます(⌒∇⌒)
市販のお薬カレンダーの利用案もありましたが、いろいろとお客様の状況を検討の結果、今、このお客様には、この「紙製のお薬カレンダー」を使って頂いています♪
「お薬飲んでくださいね♡」を視覚で訴えるために、前任の担当看護師から、イラスト記入が始まったとか。。。
 
 
お薬をセットしたら、確認のために管理者に写真が送られてくるのです。。。
その片隅に、こんなカワイイイラストが!!
夏には、カニさんや、風鈴のイラストも!!
 
 
こんな素敵な特技があるとは、知りませんでした。
毎週、写真でほっこりしている、管理者もっちなのでした。。。(⌒∇⌒)

TOP