ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > 訪問看護ステーション > 今年も中川介護フェアーに参加してきました

訪問看護ステーション

  

2014/11/10

今年も中川介護フェアーに参加してきました

こんにちは。まりぽんでーす。

 

11月9日(日)に中川介護フェアーに今年も参加しました。
去年に引き続き、雨降りの一日になってしまいましたが、今年は去年よりたくさんの方に来ていただけました。

 

 

今年は自助具を作ってもらうコーナーをやりました。
なんと、100円均一で材料そろっちゃうんです。
ちょっとした手間をかければ、買わなくても作れちゃうんです。

 

 

なんと、大発明。背中に湿布が楽に貼れちゃう道具。これほしーーーー。
なかなか背中の湿布って一人ではるの大変なんですよね。
でも、これさえあれば、楽々です。

 

靴下がかがまなくてもはけちゃうソックスエイドはなんと100円かかりません。

 

ホースをつかえば、スプーンやフォークを少ない力で握れちゃいます。

 

 

ちっちゃなスケットも仲間に加わり、みなさんの協力で今年も無事開催することができました。
あゆあゆ、SAYAKA☆、ひーちゃん、たけちゃん自助具発明から、準備までありがとうございました。
また新製品の発明待ってまーす。いつか、特許とってくださいねーー。

TOP