ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > ベビーステーション > ピースにおばけちゃんがやってきた?!

ベビーステーション

  

2015/10/19

ピースにおばけちゃんがやってきた?!

10月に入り、朝晩は秋めいてきましたが、昼間は晴れて暑い日もありますね!
寒暖の差からか体調を崩しやすいこの季節・・・
鼻水が出ていたり、発熱したりというお子様もちらほら見られるようになってきましたので、体調の変化を見逃さないように気を付けていきたいと思います。。 

さてさて、先日ピースでは10月の壁面製作を行いました☆
1445229041509

両手に絵の具を付け、手形を押し・・・

20151009_101811

20151009_101720

20151009_101508

20151009_101411

タンポを使ってキャンディー型に切った画用紙にポンポンポン♪
みんな真剣な表情ですね(*^_^*)

1445230616319

1445230614037

1445230611814

20151015_102750

20151015_102021

かぼちゃ型に切った画用紙に目のシールと口の形に切った画用紙をペタリッ!
みんなそれぞれ違った表情のかぼちゃに仕上がりました☆

10月といえば、ハロウィン」ですよね(*^^)v
かわいいおばけちゃんに変身した子どもたちとかぼちゃ、キャンディーが仕上がりました(*^_^*)

20151019_131705

自分の顔写真があるとみんなそれぞれ指差して見ている子どもたち!
送り迎えの際にお時間があれば、ぜひご覧くださいね♪

TOP