ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > ベビーステーション > ピースでお誕生会♪

ベビーステーション

  

2015/11/26

ピースでお誕生会♪

11月も下旬に入って日中の気温も下がり、冬がもうそこまで来ていますね!
寒くなり、鼻水が出ている子が増えてきました。
鼻水を拭かれるのを嫌がる子もいますが、拭いてスッキリし、保育士が「ティッシュ捨ててきてくれる?」と声をかけるときちんとゴミ箱にすててこれる子も・・・
毎日の生活の積み重ねですね☆
おうちでも頼んでみたらやってみてくれるかもしれませんよ(*^_^*)

さて、先日のピースでは11月生まれ2名の誕生会を行いました☆

20151120_102823

20151120_103444

みんなの前で緊張しながらも誕生日の子はインタビューを受け、誕生カードとメダルをもらいました。
そしてお祝いの言葉をかけてもらい、大きい子は「ありがとう」」ときちんとお礼を言うことができていました。

20151120_103457

20151120_103524

もらったプレゼントを手に記念写真♪
大きくなったね☆

20151120_103745

20151120_103726

その後、今日は特別な日♪ということでみんなでお菓子を食べました(^O^)
おいしいね!!

このようにピースでは誕生日のいる子の月には誕生会も行っています。
子どもの成長をみんなでお祝いできるのも嬉しいですよね(*^^)v

TOP