ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > ベビーステーション > ピースに鬼がやってきた\(◎o◎)/!

ブログ

  

2016/2/3

ピースに鬼がやってきた\(◎o◎)/!

今日は2月3日、節分ですね♪
ということで、ピースでも豆まきを行いました。

まずは、豆作りから☆

1454471581238

一人一人、小さく破った新聞紙を丸めて豆を作成中☆
丸めるよりもビリビリ破ることの方が楽しい子も♪

そして・・・鬼がピースに\(◎o◎)/?!

1454471597586

1454471589828

怖くて保育士にしがみつく子、怖いものなしで寄っていく子、あっけにとられている子・・・と様々でした!

1454471599118

1454471600859

1454471603015

模造紙に描いた鬼を壁に貼ると何だか怖さもなくなったのか、今まで保育士にしがみついていた子も豆まきに参戦!!
「鬼は外!」と元気な声がピースに響き渡りました。

1454471607138

そして、みんなの豆まきのおかげで、鬼を退治!!
「やった~!!わ~い!ヽ(^o^)丿」と大喜びの子どもたち。

ピースのみんなが今年も何事もなく元気に過ごせますように☆

おうちでも今日、豆まきを楽しんでみてくださいね(*^_^*)

TOP