ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > ベビーステーション > 誘導ロープを使ってお散歩に行ったよ☆

ブログ

  

2016/1/14

誘導ロープを使ってお散歩に行ったよ☆

新年から新しくシステムがいろいろと新しく変わったピースベビーステーション☆
保護者の皆様にはいろいろとご迷惑をおかけしていることと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1月が半月過ぎ、子どもたちも少しづつ慣れてきたかなと思い始めています。
保育士も同様、バタバタと駆け巡った1月当初に比べるとようやくゆったりと保育できるようになってきたかなと思い始める今日この頃ですが、まだまだ不行き届きな面もたくさんあるかと思います。
お気づきの点がありましたら、遠慮なくお申し出てくださいね。

さてさて、先日より戸外遊びで少しずつ取り入れ始めた誘導ロープ☆
散歩時に年齢の大きい子は、誘導ロープを持ちながら歩いてみよう!と思い、いきなりデビューというのは難しいかなと思い、公園での練習を
毎回繰り返していました。

1452747248769

1452747242353

1452747235779

冬休み中で幼稚園児もいたため、普段ピースに通っている子たちはお兄ちゃん&お姉ちゃんの真似をしながら、上手に誘導ロープの輪を持って歩ける姿が見られますね!!

そして、今日・・・
年齢の大きい子だけで散歩の行き帰りと誘導ロープを使って歩いてみました!!!

20160114_105826

初めての道路☆
最初に簡単な約束事を話すとそれをきちんと理解して歩くことができました!!
みんななかなか上手でしょ(*^_^*)

TOP