ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > 訪問看護ステーション > 名古屋港水族館の魅力

ブログ

  

2017/9/18

名古屋港水族館の魅力

こんにちわ。名東のリハビリスタッフのカズです。
実は私、動物園や水族館が大好きです。
子どもにせがまれて行ったとしても、退屈するどころか率先して楽しめてしまいます。
夢は全都道府県の動物園、水族館を巡ること。
今年の夏は、久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました。

今回は他にはない名古屋港水族館の魅力をお伝えしたいと思います。

.
.

その1 【 シャチ 】
名古屋城でお馴染みの鯱ですが、本物のシャチはなかなか見られません。
単体でも凄いのに、家族で飼育されている!
親子でゆったり泳ぐ姿は、海のギャングの異名を忘れてしまいそうです。

.
.

その2 【 ベルーガ 】
白い体が美しいイルカの仲間。その容姿の美しさ以上に魅力的なのは、その歌声。
仲間と鳴き交わす声がより聞こえるように、屋内プールで展示されています。
中でもより美しく歌う一頭が、ショーが出来るほど賢いことが判明。現在特訓中だそうです。楽しみです。

.
.

その3 【 亀 】
S__21790741
貴重な海亀を産卵、繁殖出来る環境で飼育。
今年もたくさんの子どもたちが誕生。かわいい姿を見られます。
.
.

その他、最近流行りの鰯のトルネードや期間展示のクラゲなど、一日ではとても見てまわれない充実ぶり。
S__21790742
8月は過去最高の入場者数を記録したそうです。
名古屋のお勧めを訊かれたら、是非名古屋港水族館を!

TOP