ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > 訪問看護ステーション > 触れ合いの旅

ブログ

  

2017/11/16

触れ合いの旅

こんにちは。リハビリなおすけです。

先日、岐阜県の高山・白川郷へ行ってきました。
紅葉はピークを過ぎていましたが、風情ある景色や美味しいものを堪能してきました。
 
そんな中、予定にはなかった施設にも寄ってみました。
リスにエサやりができると聞いて行ってみると…
いました!いました!シマリスにエゾリス!!
 
 
S__3366916
 
 
人馴れしている上に朝ごはんタイムとあってどんどん寄ってきます。

今まであまり近くで見たことがなかったのでリスとの触れ合いはかなり新鮮でした。
 
 
S__3366917
 
 
エゾリスくんはせっせっとエサを地面に埋めていましたが、結構他の子に掘り起こされて食べられちゃうそうです。賢いのかどうか微妙で可愛い??
シマリスは冬眠に入り、施設も冬季休業のようです。暖かくなったらぜひ訪れてみて下さい。
 
プチ旅行でリフレッシュ♪
今週も張り切ってお仕事しまーす。

TOP