ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > ベビーステーション > お相撲さん

ブログ

  

2017/7/7

お相撲さん

7月に入り、気温が高い日が続きちょっとぐったり・・・(+_+) そんな中、近くに相撲部屋が来ているということで、子どもたちとお相撲さんに会いにいってきました(*^_^*)

会いに行くまでの道のり、「お相撲さんに会えるかな?」「お相撲さんって、どすこいって言うんだよ。」・・・と子どもたちはワクワク !(^^)!!(^^)!!(^^)!

S__4538396S__4562971

そして…稽古場では、名古屋場所を目前に控え朝稽古真っ最中。初めてたくさんのお相撲さんを見た子どもたちは「大きいね・・・\(◎o◎)/!」と、ちょっとびっくりしながらも興味深々でした。

S__4538397

朝稽古が終わり、お相撲さんと記念に一枚(*^^)v  でも、さっきまでニコニコだった顔が・・・間近で見るお相撲さんは思いのほか大きかったようで・・ウエーン(>_<) 泣けちゃう子もいました。

初めて会ったお相撲さん、子どもたちにはどんなふうに映ったでしょう。

伊勢ヶ濱部屋のお相撲さんありがとうございました<m(__)m>

 

TOP