ピースは、名古屋市を拠点とし、介護保険・医療保険による訪問看護サービス、保育事業を行っています。

TOP > ブログ > 訪問看護ステーション > ?冬からのプレゼント?

ブログ

  

2020/2/7

?冬からのプレゼント?

今朝は一段と冷え込みました。

ピース瑞穂でも、スタッフが口々に「今日は寒いねぇ~」と言いながら事務所に入ってきます。

そんな中、あるママさんナースが素敵な写真を見せてくれました。

皆さん、これが何か分かりますか?(よ~く見てみてくださいね♪)

 

 

 

 

 

正解は、氷です!

 

明日の朝、今年一番寒くなると知ったママさんナースの息子くん。良いことを思いついたよう。

「夜のうちにベランダのバケツに水を張っておけば、朝には氷ができているんじゃない!?」

果たして、朝にはうっすらとではありますが、綺麗な氷の膜が出来ていたのでした?

 

寒い日々が続き、体も心もぎゅっと縮こまりがちですが、

心動かされるような場面に折々に触れながら、軽やかな気持ちで春を待てるとよいですね。

TOP